« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

newまつおこうむてんjunkな家造り物語

タイトル通り、初めてとも言える「家造り」完成致しました。happy01

松尾工務店といえば、どちらかと言うと 尺角の大黒柱とか無垢材とか入母屋とか、

どんと「おまかせ下さい」

というのが得意分野の工務店であると自負しておりますが、今回の家、キーワードは「junk」

junkってなんだあ?というところからスタートしました。

雑貨の大好きなお施主様のご要望は、北仏南仏のアンティークな家、私たちのイメージは

「赤茶の瓦に白壁かなあ」とまあここまでは当たらずしも遠からず、

しかし工事に入ると当社熟練大工衆は、無垢材を使って一分の狂いもなくスカっ

仕上げるのが当然ですから、いつも通りの仕事ぶり、しかしお施主様の希望は

あくまで朽ちた古材、足場板最高?という感じで、大工さんもいつもの調子がでません。

しかしそこは何でもこなす松尾工務店。

何度も打ち合わせを繰り返しお施主様のイメージに近づくべく日々学習し、

大工さんにもお施主様イメージを徹底しながらようやく竣工致しました。

おかげさまでお施主様の奥様のブログに大工さんも左官屋さんも登場させてい

ただくほどのコミュニケーションりです。happy01 

 と、戸惑いもありましたが、お施主様にも喜んで頂き、無事素敵な

家ができあがりまのでご紹介します。

P10121881 P10121902

P10122111 P10121961

| | コメント (0)

見学会ご来場御礼

新潟市秋葉区

「完成見学会」ご来場頂きありがとうございました。

 

P10121201 ガルバリウム鋼板の外壁に真紅のポーチ柱がアクセント

P10121432 明るいリビング

YAMAHA対面式キッチン

P10121491 2Fキッチンはカウンターバー仕様

御協力いただきましたお施主様ありがとうございました

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »